2007年09月21日

精神保健福祉士 募集について

助産師を目指す人のためのサイトです!助産師の求人に関すること、日本助産師会についてをわかりやすく解説。実際の助産師の仕事や給料についてもお答えします!
助産師を目指す人のためのサイトです!助産師の試験、求人に関すること、日本助産師会についてをわかりやすく解説。実際の助産師の仕事や給料についてもお答えします!
救急救命士は、厚生労働大臣認定の国家資格。救急現場および救急車内で、医師の指示に基づき、救急救命処置を施すスペシャリストです。当サイトは救急救命士の国家試験や救急救命士の仕事内容、求人募集などを解説しています。
また、医師は、介護老人保健施設、教育・研究機関や保健所などの衛生行政、保健衛生業務などにも従事しています。いずれにしても、人の命にかかわる責任の重い仕事と言えます。また、医師になった後も、常に勉強を続けなければなりません。知的向上心の高い人でなくては、すばらしい医師になれないのです。また、医療のスペシャリストとして公衆衛生向上、増進に寄与できません。国民の健康生活を確保できるどころか、かえって有害になりかねません。そのような人こそ他の職業を選んだほうが人の為になります。

看護師としてもほかの資格の給料とかって気になるんだよね〜


精神保健福祉士の勉強について
・・・私は精神障害者作業所の職員をしておりますが、「精神保健福祉士」の資格の取得を目指しています。来年度から、養成学校の中で通信課程を取り入れる学校があるとの情報を聞きました。具体的にどの学校で行われるか....(続きを読む)


精神障害者でも精神保健福祉士の資格とれますか?また就職できますか?
・・・級の精神障害者で統合失調症です。27男です。精神科の病院で、精神保健福祉士の方々にいろいろとお世話になりました。こんなことが続いていくたびに、自分自身も精神保健福祉士になりたいと思うようになりました。精神障害者....(続きを読む)



精神保健福祉士国家試験・専門問題(2005年)
商品価格:3,045円
レビュー平均:0.0

posted by hime at 00:48| 看護士などについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。